2008年06月22日

満員超え御礼でございます。

6/21(土)。

『ひめゆり』自主上映日。


満員超え御礼でございます。



前売りチケットが完売したのですねぇ〜。誠に有り難い事です。感謝感謝でございます。

なのですが、残念な事に購入されても都合で来られない方も居りました。

まー、それは想定内で「完売したけど、満席にならないかも」と想っていたのですが……。




なーんーとぉおおーっ!!


視てっっ!↓↓↓↓↓↓!!

満員超え御礼でございます。




満席だったのです。

すげぇ〜Σ(゚ロ゚;)ちょー満員です。


実は、前売りを購入されてない方々が、先日までに取り上げてくれたテレビ局の番組や新聞、タウン誌などの広告を御覧になって、当日(朝9:30からの上映時間にも拘らず)にチケットを求めて来られた方がそりゃーもう、予想より遥かに多く来られたのです。



すっげーーーーーーーーーーーΣΣΣ(゚ロ゚;)



うーん、素晴らしきかな、メディアのチカラ。


そんな中、僕の担当は受付。しかも最前線。『ひめゆりを観る会』の顔だと云われる。

おーい……。


更に理由が、「若いから」と来たよ。


またか。またですか。みなさん。


まー、ともあれ、最前線へ。



この日は、ちょー晴天。めっさ眩しいくらいの蒼穹でした。

ああー、気持ち好いですねぇ〜。


開始時間の1時間近く前から来られた方も居られて、もう、ステキ(´ε`)


そんで、受付開始。


ぞくぞく来るじゃないっ!!

いやもう、ビックリと云うか、興奮ものでしたよ。


でも前売りチケットは完売していて、当日チケット販売は検討中と云うのを伝えるのが心苦しかった。


そう説明すると、残念な顔の痕に、「中には立ち見でもいいから観たい!」 と云う声が。


嬉し泣き(TvT)


ありがとうございます。


そんで、実行委員の中に、映画上映のプロが居まして、「この時間帯で席があるから当日券で入ってもらって下さい」とのご指示が。

早速、当日券販売開始っ!


ああー、本当にスゴイ。うひょーこんなに並んでくれてるんだ〜と改めて感激でした。


それでもどんどんいらっしゃって、最後はもう立ち見になってしまいました。それでも入ってくれたのは、嬉しい。



満員超え御礼でございます。




上映終了。


無事、本当に無事に終了。トラブルなどは何事も無く一安心。


出入口付近では、沖縄やひめゆり、戦争などに関連する資料や言葉などを展示して、物販も行ないました。

『ひめゆり』のパンフレットに関しては、半分(約50冊)も購入して頂きました。




そしてそして、アンケートにも答えてくださって、本当に感謝の限りです(=v=)




片付けなどを終えて、実行委員会総出の祝砲っ!!


みなさん、ありがとうございました。お疲れ様でしたぁ〜(☆ー☆)




そして、打ち上げ。



「うつくしま沖縄」と云う沖縄郷土の専門店がありまして、そこでご飯を。


満員超え御礼でございます。



◆ゴーヤーのサラダ。

満員超え御礼でございます。



◆とうふよう。豆腐を発酵させたもので、めっさお酒に合うおつまみ。けっこう好い品らしいです。

満員超え御礼でございます。



◆ピンクドラゴンソーダジュース。キレイなピンク色で後味がさっぱりした甘さ。美味過ぎ。
 と、海ぶどう。このぷちぷち感が最高です。

満員超え御礼でございます。



◆らふてぃ。普段食べる様な脂っこいものじゃなくて、さらっとしてました。

満員超え御礼でございます。



◆最後にソーキそば。このもちもちっとした食感がたまらん。スープもしつこくなくて良かったよ〜。




うーん、本当に素晴らしい上映になりました。


稲福リーダーや、他の委員の方々もステキな笑顔で、ほっとさせて頂きました。


少しは、僕もお役に立てたかなぁ〜と想います。



上映会は、成功と云えるでしょうね。


リーダーを始め、こう云う活動は素人が殆どの実行委員たちだったのですが、こんなにお越し頂けて、驚きと感動が渾然一体となって、そりゃもう、うひょーヽ( ̄∀ ̄)ノって感じだったよ。




因に。


『ひめゆり』の柴田監督のブログにこの上映会の事が書かれていました。

監督にも、僕らの気持ちが伝わったみたいだ。

そして、『ひめゆり』のおばあたちにも少しでも伝わってくれたらいいなぁ。


Posted by 六ラプを観る会 at 06:58 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。